ミュゼの無料カウンセリングはその日に脱毛の施術を受けるの?事前に自己処理で剃る必要もないし、生理の予定がかぶっても大丈夫

ミュゼ 予約

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)のカウンセリングでは、当日に脱毛を受けるのか気になりませんか?

受けたい!という方と、いきなり契約で当日脱毛は不安すぎる…という方いると思います。

ミュゼでは、カウンセリングのその日に脱毛をすることはできません。

カウンセリングの予約とは別で契約後にお手入れの予約を取ります。

そのため、カウンセリング当日が生理でも大丈夫!

自己処理で剃る必要も全くなしです。

今回の記事では、カウンセリング当日はどのようなことをするのか、なぜカウンセリングとお手入れの日が別なのかを解説していきます。

脱毛体験は3月で終了!

>>無料カウンセリングの予約はこちら<<

カウンセリング当日は何をするの?所要時間・持ち物などは?

ミュゼのカウンセリングは予約した時間に希望の店舗に行きます。

受付でカウンセリングを受けに来ましたと言えば、待ち時間は長くとも10分くらいで、カウンセリング用の個室に案内してもらえます。

待合室には、雑誌やミュゼコスメのテスター、ウォーターサーバーなども完備されているので、早く着てしまう分にはあまり退屈しません。

スタッフさんも分刻みでお手入れに入ったりして動いているため、遅刻だけしないように気をつけましょうね。

待ち時間が長くなることや大遅刻などだと当日キャンセルの可能性もあります。

遅刻がわかった時点で予約店舗に電話するか、カウンセリングの予約を変更しましょう。

カウンセリングの内容

カウンセリングでは、ムダ毛の悩みをはじめ、肌や毛の状態・自己処理方法や体調など脱毛に必要なことを聞かれます。

もし脱毛の経験がないようであれば、毛周期や毛のしくみ・脱毛方法について、詳しくスタッフさんが説明してくれます。

あともちろん契約プランについての相談やキャンペーンについても勧誘はあります。

いらなかったらきっぱり断ればしつこくされないので大丈夫です。

カウンセリングの所要時間

ミュゼをはじめて利用する場合だと60~90分ほどカウンセリングに時間がかかります。

もし他の脱毛サロンに通っていた経験があったり、過去にミュゼのカウンセリングを受けたことがあったりすれば、そのことを伝えれば多少時間短縮につながるかと思います。

また、どのようなプランで脱毛しようか事前に考えておくだけでもカウンセリングの時間がだいぶ減りますので、急いでいる方は事前にホームページなどを確認しておきましょう。

>>公式HPで脱毛プランを調べる<<

カウンセリングの服装・持ち物

カウンセリングの当日に脱毛を受けることはありません。

そのため、服装は自由です。何も気にする必要はありません。

契約時の持ち物リスト

① 身分証明書(現住所が分かるもの)

② 契約分の支払いができるもの

③ 【未成年の方のみ】親権者同意書(ミュゼ指定のもの 親権者の署名・捺印が入ったもの)

キャンペーンだけでも契約をしようと考えている場合は、支払いができるものを準備しましょう。

ミュゼでは、現金・クレジットカード(VISA, MasterCard)・信販が使えます。

身分証明書は下のものであればどれでも大丈夫なので、免許証がなくても大丈夫です。

ミュゼの本人確認書類

運転免許証・保険証・学生証・パスポート・年金手帳・写真付住基カード

なんで当日に脱毛できない?

ミュゼでは、無料カウンセリングの予約フォームと契約後の予約が完全に分かれています。

ミュゼは店舗は多いものの、結構予約が取れなくて有名な脱毛サロンです。

なので、当日契約しても予約がいきなり取れないということもあるんだと思います。

また、はじめての脱毛の場合、自己処理の仕方がうまく行っていないケースも多く、その説明もカウンセリングでしてもらえます。

特にVIOなんて脱毛しない限り、見たことなかったなんてよくある話です。

だからこそ、別日に契約した内容でしっかり時間を確保、バタバタせずにちゃんと脱毛を受けることができる日がいいですよね。

店舗次第ですが、予約があいていれば翌日に脱毛できちゃうことだってあります。

契約すればカウンセリング当日に予約をスタッフさんに入れてもらうこともできますし、アプリでも簡単に予約できるので、仕事や学校で忙しい方でも安心ですよ。

まとめ

ミュゼはカウンセリングと脱毛の日がわかれていました。

ミュゼ以外のサロンでは当日にお試しショット(体験のパッチテスト)を受けられる場所もあるのですが、ミュゼは完全に日にちがわかれています。

だから、服装などは全く気にせず、生理日でも、当日の自己処理を気にしなくてもOK!!

パッチテストがない代わりに、ミュゼならではの格安なキャンペーン脱毛があるんです。

初めて脱毛するときは痛みや流れ、自己処理などもよくわからないと思います。

まずは無料カウンセリングで不安を取り除いてから、キャンペーンでお試しをするのがおすすめですよ。

今なら両脇+Vラインが100円でお手入れできるキャンペーンをやっています。

この機会に是非脱毛の体験をしてみてはいかがでしょうか??

脱毛体験は3月で終了!

>>無料カウンセリングの予約はこちら<<

コメント

タイトルとURLをコピーしました