ミュゼの脱毛前の自己処理(事前のシェービング)は何ミリ以上でアウト?お手入れお断りされないための剃り残し対策ガイド

ミュゼ 自己処理

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)では、脱毛前に自己処理が必要って知ってました?

私は何度か剃り残しを指摘されて、お手入れお断りをされた経験があります。

ミュゼを含む美容脱毛サロンでは、脱毛前に自分でシェーバーやカミソリを使って毛を処理してから、当日脱毛の施術をする流れとなっています。
そのため、剃り残しがあると脱毛をお休みするか追加料金を取られてシェービングし無くてはならないサロンまで…!

ミュゼは追加料金を取られることはありませんが、剃り残しの箇所を休むか避けてライトを当てる対応を選択しなくてはなりません。

剃り残しがあった個所はお休みしても回数分は残りますので、次回にシェービングしてからお手入れできますよ!

初めてで剃り方がわからないのに、追加料金を取られるほど悲しいことはありません。
ミュゼはその点、料金がかからないのはありがたいですね…!

シェービングのやり方もよく分からない…そんな疑問を私の実体験も含めてお伝えしていきます!
シェーバーやカミソリを持って悩んでいる、あなた!
是非、読んでスッキリしてください。

追加料金無し!ミュゼの無料カウンセリングの予約はこちら
ミュゼプラチナム公式サイト
脱毛体験は3月で終了!

こんな人にオススメの記事です!

☑️何ミリから剃り残し扱いになるの?
☑️自己処理で上手くいかなかったらサロンスタッフに手伝ってもらえたり、シェービングサービスはあるの?
☑️どの程度、剃り残しがあったら、脱毛不可?追加料金?ペナルティ?

ミュゼは事前シェービング2mm以下必須!?

ミュゼでは自己処理が必須になります。

事前に剃り忘れたり、剃り残しがあったりすると、そのパーツをさけて脱毛またはお手入れ自体をお断りされてしまいます。
なぜお手入れ前の自己処理が必要なのか気になる方はこの記事へ

ミュゼではスタッフさんからは”1mmの毛は脱毛できます”と言われます。
いやいや、1mmってほぼ毛がないし、正直どう事前処理すんのさ…って思いました。

ミュゼで推奨する電気シェーバーで自己処理してみたところ、1mm以上毛があったんです。
カミソリで深剃りしないと1mmにはなりませんでした。
*皮膚を傷つけている気がしますので、実験的な自己処理は真似しないでくださいね。
ってことは、ボーダーは何mm?2mmなのか!?

はい、3mm以上だとサロンではお手入れアウトでした。
結構毛が生えている感があって、目立つんですよね。

なので、ミュゼでは、2mm以下に自己処理するようにしましょう。

■脱毛OKの毛の長さの目安■

☑️蛍光灯の白色で、毛並みがふわふわ見えてしまうようではアウト
☑️触った感じ、チクチクする感があったらアウト(ザラッと感はセーフ)

サロンスタッフさんが確認する方法はズバリ見た目と触った感触です。

定規、ものさしで測っている訳ではありませんので、スタッフさんによっても多少誤差はあります。
産毛は特に自己処理もしにくく剃り残しが多い部分になりますので、注意してシェービングしてくださいね。

剃り残しがあった時のミュゼの対応。追加料金なし!

ミュゼでは剃り残しがあった場合、シェービング代などの追加料金やペナルティーは特にありません。

剃り残しを指摘されて、シェービング代が高くついたという他サロンと比べると、神対応だと思います。

剃り残しがあっても追加料金一切かからず無料ですが、その代わり、シェービングはしてくれないです。

シェービングを事前にやり忘れたり、剃り残しがあったりすると、パーツごとにおやすみすることになってしまい、せっかく予約を取ったのにかなりもったいないですが、脱毛はシェービング料金込みの値段として考えると良いサロン選びができると思います。

ミュゼでは、お手入れの時間が短くなったり、予約を取りやすくするため、できる限り1人にかける時間を減らした結果、シェービングサービスの廃止の対応になりました。

以前までは、剃り忘れも手の届かない範囲ならシェービングしてもらえたり、剃り忘れもちょこっとなら手伝ってもらえた時期もありましたが、ミュゼも規定が変わりましたので、現在剃り残しの対応(スタッフがお手伝いしてくれるパーツ)は、襟足(うなじ部分)、背中上下、ヒップ奥のみとなっています。

剃り忘れには残念ながら対応していないので、手が届く範囲で頑張って自己処理で剃るようにしましょう。

まとめ

ミュゼでは、事前のシェービングは必須!!

剃り忘れや剃り残しは、パーツを避けてのお手入れか脱毛自体をおやすみとなってしまいます。
これに伴う、ペナルティーや追加料金は一切ありません。

剃り残し対応のシェービングサービスも、背中上下、襟足(うなじ)、ヒップ奥(O)のみとなっています。

シェービングは大体2mm以下になるように自己処理をすると確実に脱毛でお断りはされません。
決して、1mm以下にするために深剃りをしすぎて、肌を痛めないようにしてくださいね。

自己処理に自信がない場合、脱毛自体が初めての方は、是非無料のカウンセリングで相談してください。

丁寧に剃り方のコツなどを教えてもらえますよ!

ミュゼの無料カウンセリングの予約はこちら
ミュゼプラチナム公式サイト
脱毛体験は3月で終了!

タイトルとURLをコピーしました