ミュゼの次の予約までの2週間、毛が抜ける時期まで剃らない方がいい?抜ける前の自己処理と抜けない時のクレームややり直し対応の連絡先

ミュゼ 自己処理

ミュゼの脱毛後、次の予約までに自己処理はやってOK!抜くのは厳禁!

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)は最短2週間に1度ほどお手入れすることができますが、その間の自己処理はみなさんどうしていますか?

急なお出かけや温泉、水泳など自己処理しないと…ってシーンが突然訪れますよね。

脱毛中だってそうです。
でも毛が抜けてないのに剃ったら、もう抜けないんじゃないかとか不安になりませんか?

実は、ミュゼの脱毛後は自己処理でムダ毛を剃っちゃっても大丈夫なんです♪

ミュゼの脱毛方法は、お手入れの光照射が当たっていれば、抜ける予定の毛になります。
なので、濃くなったり毛根が強くなったりすることはありません。
そのワケを詳しくお伝えしていきます。

脱毛体験は3月で終了!

格安で脱毛できるラストチャンス!予約はこちら

目次

▷ミュゼの脱毛後自己処理してもいいたった1つの理由とNGな行為
▷毛が全然抜けない!!そんな時の対処法
▷不安やクレーム、やり直しなど相談したい場合の連絡先

▷まとめ

 

ミュゼの脱毛後自己処理してもいいたった1つの理由とNGな行為

ミュゼの脱毛は S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)と呼ばれ、毛根を焼き切るレーザーに比べて、光の当たったメラニン色素(毛の黒い部分)にアタックしてくれます。

しかも、独自開発のジェルで毛根部分の乳頭部と呼ばれる部分に働きかけ、抑毛効果があります。
ssc.gif
つまり、1度光に当たった毛は、もう抜ける予定のものたち。
肌を傷つけるなど刺激になる自己処理以外はやって大丈夫です。

ただ、脱毛の光も皮膚を刺激しています。敏感になっていますので、お手入れ後最低3日間は肌を休めるように注意してください。

■NGな行為■

毛抜き、脱色、除毛クリーム、ワックスの使用

肌を傷つけ、皮膚が硬くなって抜けにくくなったり、脱毛時の刺激に弱くなったりします。
ベストはあくまで自然に抜け落ちること

カミソリやシェーバーでもうっかり傷をつけ、肌への刺激になる場合があります。
必要以上に剃らないようにしましょうね♪

毛が全然抜けない!!そんな時の対処法

最初の方は毛が結構抜けたけど、回数を重ねるごとに抜けにくくなってきた…
あれ?ミュゼって効果ないの??機械が変わってから全然抜けない…
そんな悩みお持ちでないですか??

目安として、お手入れからおおよそ2~3週間ほどで毛が抜けおちはじめ、効果を実感できるようになってきますが、私の毛はものすごい量だったのかなんなのか、1週間で抜け始め、2週間には元通りかと思うくらい生え揃いました。

ミュゼに通い始めたばかりの時は、毛量も多かったし、抜けた時の感動がすごくて、ちょっと引っ張ってみたりとかしちゃいました(あまり良くないです)

これも個人差がとてもあると思います。
口コミを見ても抜けやすい人と抜けにくい人がいるみたいですね。


私もあんまり抜けてない感が出てきたのは、6回目くらい。
産毛や脇の窪みに毛が残るようになりました。
なんで抜けないんだろうと問い合わせ+自分で考えた結果が次の通り。。。

効果がないと思う原因
●まだお手入れから時間が経っていない
●すでに毛が減ってきて、抜けた感が薄れた
●知らない間に抜けていた
●産毛などの細い毛が残る
●見えみにくい位置や機械が通りにくい場所が抜けない
●サロンのミス(スタッフの技量によるもの)
●肌質が変わってから抜けなくなった など

当てはまるものはないでしょうか?

これから、脱毛したのに毛の抜け方が少なくなってきた方へ対処法をお伝えしようと思います。
私も実践しているので、参考にしてみてくださいね!!

■くぼみなどの見えにくい部分やサロンのミスの対処法■

●施術スタッフにここの部分がいつも抜けきれずに残っちゃうんですよねーってそれとなく言ってみる。
入念に光を当ててくれました♫
●いつも残ってしまったり、気になる部分は写真を撮っておく。
いざという時の証拠になります。

■肌質が変わってしまったケース■

肌が硬くなったり、乾燥すると抜けにくくなります。
肌をマッサージしたり保湿を日頃から行なっていきましょう。
血流が良くなると肌代謝もよくなり、埋れ毛の防止や抜け具合も良くなります。脱毛効果のアップも期待できますよ!!

いかがでしたか?
ミュゼの脱毛はあくまで1回でぜーんぶ抜けちゃう訳ではなく、毛によって生えるタイミングがずれるため、何度か通う必要があります。
毛周期.gif
目で見てだいぶ生えてきたなと思ったタイミングがお手入れにぴったりな時期!

まだポツポツしか生えていない段階だと図の休止期や成長初期の毛がたくさん。

自分にあったお手入れの間隔をぜひ見つけてくださいね。

ミュゼは最短2週間で次のお手入れの予約が取れるので、今から脱毛を始めれば半年後にはきれいになっちゃいますよ♪

不安なところも丁寧にスタッフさんが相談にのってくれるので安心です!!
まずはカウンセリングだけでも無料なので行ってみると不安も解消されますよ!!

脱毛体験は3月で終了!

ミュゼの無料カウンセリング予約はこちら

不安やクレーム、やり直しなど相談したい場合の連絡先

ミュゼでどうしても脱毛効果が出ないから、問い合わせたい時や不安をスタッフに相談したいときもありますよね?

そんな時は、近々で脱毛のお手入れ予約が入っているようでしたら、まずはサロンスタッフに相談してみましょう。
パーツを直接見せることができるので話は早いです。

すぐに相談したい場合は、コンシェルジュデスクに連絡するのが良いと思います。
これからの対処の仕方、ケアのやり方など教えてくれます。

<<ミュゼコンシェルジュデスク>>
℡0120-489450
受付時間:10:00~18:00(全日)


やり直しについてですが、何日以内ならやり直しできますという明確な規定はありません。
安い上に医療機関でもありませんのでなかなか申告をしても当て漏れと判断するのは難しいようです。

連絡して当て直しをしてもらえた方もいるようなので、全く抜けずに気になる方はコンシェルジュデスクに連絡してみると無料やり直しをしてもらえる場合もありますので、まずは問い合わせをしましょう。

まとめ

ミュゼの脱毛で抜けないとお悩みの方は、まずは2週間以上様子を見ましょう。

毛が抜けるまでの間、ムダ毛処理はお手入れから3日以上あければ、剃るのは問題ないですが、毛を抜く行為や刺激になったり肌を傷つけるのは今後のお手入れにも影響しますので注意してくださいね!

毛のサイクルが合っていれば、2週間に1度というどのサロンよりもスムーズなペースで脱毛できちゃいます♫
今から始めても半年後にはつるすべになっちゃいますね!!

まずは無料のカウンセリングで肌と毛の相談をしてみませんか?
今月は、お得な脱毛を体験できる最初で最後のラストチャンスです。
お早めに申し込んでくださいね!

脱毛体験は3月で終了!

ミュゼの無料カウンセリング予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました