ミュゼ脱毛中の自己処理はカミソリ派?シェーバー派?埋もれ毛、赤み、チクチク、乾燥のトラブル肌でも脱毛はできるの?

ミュゼ 自己処理
ミュゼ脱毛中にも必要な自己処理!やり方や肌トラブルを引き起こすと当日の脱毛ができなくなっちゃいます!
脱毛当日までどうやってシェービングしたらいいの?自己処理の方法はどうすればいいの? 自己処理で失敗した私が徹底解説します!
自己処理すると、毛が太すぎて全部が青々としてしまう、むぅです。
父親より毛深く、脱毛サロンに通いましたが、脱毛完了までは自己処理が必要です。
なぜなら、脱毛前日までに自己処理をしないとサロンで脱毛できないから!!!
えぇ!?自己処理しないためにミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)の脱毛に通い始めたのに…って正直思っちゃいましたが、これもツルスベ肌への道だ!!自己処理もうまくなるぞー!!と意気込みつつ失敗しまくったので、その時の様子をぶっちゃけます。
みなさんには同じ失敗をしないでほしい!!

残りわずか!全身脱毛体験は今月で終了!

<<ミュゼで自己処理から開放されよう>>

目次

▷ミュゼの脱毛中の自己処理はどうすればいいの?
▷脱毛当日はこれでカンペキ!自己処理スケジュール
▷みんなのムダ毛自己処理は?口コミを調べてみた

まとめ

ミュゼの脱毛中の自己処理はどうすればいいの?
ミュゼでは、お手入れ日の前日または当日に自己処理する必要があります。
剃り残しが合った場合はどうなるか…
該当箇所をさける、または、お手入れをお断りです!!
ひぇーーー厳しい!!!
私もシェービングが慣れずに最初のうちは何度か脱毛お断りされました(あー無駄足…)
自己処理って言ってもたくさん方法はありますよね。
一体なにが良くてなにがダメなのかわかんない!!
そんなあなた!!脱毛に効果がなくなっちゃう方法もあるのでよく見ておいてくださいね!!
■脱毛OKの方法■
〇電気シェーバー
*ミュゼで通販や店舗で販売されているのはトリマータイプの産毛までカットできるシェーバーです。スタッフの方に聞いても肌ダメージが一番少ないとのこと。深剃りはできず、毛は目立ち、自己処理に時間がかかるのがデメリット。
〇カミソリ
*広範囲の自己処理にはとても便利。使い方を誤ると肌の乾燥や赤み、プツプツ、埋もれ毛の原因となるので要注意!
〇ヒートカッター(熱線で毛を焼き切る方法)
*VIOなど自己処理をしたときにチクチクが気になる方はすごく便利。熱できるため、毛先が丸くなりますよ。ヤケドなど取り扱いに注意が必要です!
■脱毛NGの方法■
〇毛抜き
〇ワックス
〇脱毛テープ、脱毛クリーム
*ミュゼの光脱毛は、毛の黒い色素に反応して脱毛します。毛がすべてなくなってしまうと効果がありません。毛を抜くのはやめましょうね。
私もたくさん自己処理に苦戦してきたひとりです。
旅館とかにあるようなカミソリ→ちゃんとしたカミソリ→シェーバーと使ってきました。
でもうまく剃れないことも多々あります。
失敗の連続でした。
ただわかったことは、カミソリを上手に使わないと肌への負担がすっごく大きいということ。
カミソリ負け、乾燥、埋もれ毛、赤くなった肌など、日常茶飯事でした。
それによってミュゼで脱毛できません、お断り。。。なんてことも。
でも、大きいパーツは一気に処理できるし、ちまちまシェーバーで剃るのが面倒だ…とか思っちゃうあなた!!
私のオススメはカミソリと刃の小さい電気シェーバーをうまく使い分けることです!!
どうやったら脱毛当日をスムーズに迎えられるか!サロンスタッフに教えてもらった実際に試してみてよかったVIO自己処理のコツも一緒に教えちゃいます!!

残りわずか!全身脱毛体験は今月で終了!

<<毛のないつるつる愛され肌になるにはこちら>>

脱毛当日はこれでカンペキ!自己処理スケジュール

magnifier_animal_inu.png

ミュゼのサロン推奨自己処理スタイルは、電気シェーバーです。
でも、小さいんですよ、ほら。この通り。
S__341131267.jpg
ちまちましかそれないし、ずぼらな私は脚とか腕とか広い範囲は一気にガーって剃っちゃいたいなんて日々思っていました。
最初のカウンセリング当日は自己処理の必要はありません。
本当にカウンセリングだけです。

私の場合、施術はカウンセリングから2週間後でした。
最初はどう自己処理したらいいかもわからなくて、いろいろ指摘されてしまいましたが…
ミュゼに通いつづけて発見した脱毛当日までの自己処理スケジュール!!

この方法にしてから、自己処理が悪くてお断りって回数は奇跡の0回になりました!!
乾燥も気になるこの季節!ぜひ試してみてください♪

■カミソリとシェーバーの使い分け■
脱毛1週間前:カミソリでVIO以外を自己処理。
毛の流れに沿ってカミソリを動かし、処理した後の保湿はしっかりと行うのがコツ!!(化粧水+ボディーバターまたはミルクローションがオススメ!!)脱毛2日前:電気シェーバーでVIOとカミソリで剃った部分を自己処理!!
電気シェーバーを持っていない方はカミソリでも自己処理できますが、見えにくい部分なので肌を傷つけないように慎重に!VIOは後ほど詳しくコツを紹介します。

脱毛前日:気になる箇所は再度電気シェーバーで自己処理!!
私の肌は乾燥や赤みが出やすく、何度も失敗を重ねてたどり着いた方法です。
コツは一気に剃らずに少しずつ肌を休ませながら剃っていくということです。

脱毛当日の自己処理は、赤みが出やすいためオススメしません。
前日までにお手入れを完了しておきましょうね!

またVIOは自己処理が難しくて、苦戦する方も多いのではないでしょうか。
わかります、見えにくいし…
私だって脱毛に通い始めて初めて自分のVIOをマジマジと見ました。

結構グロい…

では、どんな自己処理をすれば当日スムーズに脱毛できるのか調べてみました!!
サロンスタッフに教えてもらった実際に試してみてよかったVIO自己処理のコツも教えちゃいます!!

カミソリでもできますが、ヘッド部分(刃の部分)ができる限り小さいほうがやりやすいですよ。

■VIOの脱毛のコツ■
〇毛足をハサミやカット用のシェーバーで短くしてから、シェービングする!!(毛が引っ張られず痛くない!!)
〇和式トイレにしゃがむように座り、鏡を下に置いてシェービングする!!(とにかく見やすい!!)
〇Iラインはヒダを指で押さえて伸ばしながらシェービングする!!(剃り残し防止や肌を傷つけない!!)
〇VIOもしっかり保湿をする!!(最も肌が弱い部分なのでデリケートゾーン用の保湿を使おう!!)

でもさー、見えない部分とか手が届かい部分あるじゃん。
そこまでどうやれっていうのさーーー!!無理じゃんか!(ココロの本音)
ご安心を!!

ちなみに全部が全部、自己処理しないといけないわけではないですよ!!
プロのスタッフが手伝ってくれるパーツもあります。
シェービングサービスのパーツ
襟足・背中上下・ヒップ奥(O)
このパーツはスタッフの方が手伝ってくれます!!剃り残しがあってもOK!!
というかなかなか自分では手が届かないですよね…
えぇ…それでもめんどくさーーい!!(ずぼらな私…)
なんで自己処理しなきゃ脱毛してもらえないの!?
だって、黒い部分に反応して脱毛するんじゃ、剃らなくても大丈夫じゃない??(すっごいあいまいな知識)
それがちゃんと処理しないとダメだったんですよ!!
理由はミュゼの脱毛が光脱毛だから!!
毛が長すぎる(黒い部分が多すぎる)と脱毛するための光が集まりすぎて、肌のヤケドや痛みにつながります
こわっ…
ちゃんと自己処理しようと決めました(単純)
ただ先ほど書いたように毛抜きとかで抜いちゃうと、毛がなくなってしまうので、光が当てられません。
意味がなくなってしまうので、あくまで毛をカットすることが大切ですよ!!
しっかり自己処理して、確実にサロン脱毛してもらいましょう!!
無駄足なんて嫌ですし、はやくきれいになりたいですよね!!
脱毛の間隔の自己処理にも使える方法なのでぜひお試しあれ♪

みんなのムダ毛自己処理は?口コミを調べてみた

108H.jpg

カミソリユーザーさん、シェーバーユーザーさんの声を集めました。
結構苦戦している方が多いようですね。

〇カミソリユーザーの声

〇シェーバーユーザー


肌トラブルに結びついてしまいそうな声が多くあります。
この場合、ミュゼ脱毛は受けられません。

みなさんもコツをつかんでスムーズな自己処理ができるようになりましょう♪
私はミュゼのシェーバーとカミソリの両方使っています。

ちなみに私の使っているカミソリはこちら!!
Schick Quattro4for woman(シック クアトロ フォー ウーマン)
S__341131268.jpg
VIO用のトリマーもついていて、肌にも優しくおすすめです♪
やり方さえわかってしまえば肌トラブルなしに美肌が手に入りますよ!!

まとめ

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)の脱毛中にも自己処理は必須です!
正しいやり方やコツを掴んで肌トラブルを引き起こす原因からオサラバしましょう!!
当日の脱毛ができなくなっちゃうともったいないですよ!
また、自分の肌を見極めて、心配な場合は事前にカウンセリングで相談してみてくださいね。
自己処理の悩みや肌質の悩みに対して、とても丁寧に教えてくれますよ。
脱毛はプロにお任せ!!自己処理から解放されるツルスベ肌をあなたも手に入れませんか?
もうカミソリもシェーバーも握らなくていい、悩みから解放されるきっかけがミュゼにはありますよ♪

残りわずか!全身脱毛体験は今月で終了!

<<ミュゼの脱毛キャンペーンの詳細はこちら>>

タイトルとURLをコピーしました