ミュゼの脱毛はピアスを絶対に外さないと施術してもらえないの?ファーストピアス・ボディーピアスをしたままでもお手入れOKな方法

ミュゼ 当日について

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)での脱毛中はピアスを含むアクセサリーは基本的に外さなきゃいけないって知ってました?

でも、絶対じゃなくて条件があるんです。

なぜ外さなければならないのかも含めて問い合わせてきました!

これからピアスを開けたい方、開けようか迷っている方でミュゼで脱毛どうしようって思っている方はぜひ見てください。

お得な脱毛体験は3月で終了!

ミュゼの公式ホームページはこちら

ミュゼの脱毛中、なんでピアスをしてちゃいけないの?

ミュゼの脱毛はピアス禁止、これ意外と知らずに契約している方も多いようです。

自分の脱毛したい範囲とピアスをしている範囲がかぶらないことが大切ですよ。


なんでピアスダメなの??って思いませんか?

私もピアスは複数空いているので、ピアスホールの穴から毛が生えているわけじゃないし、ピアス黒くないし反応するわけないじゃん…って思いました。

でも、お手入れ中の光(フラッシュ)に反応して、熱を持って危険とのこと。

金属って熱を持ちやすいですよね。

他にも、機材が引っかかったりするのを未然に防ぐための事故防止的な意味もあるようです。

でも、実は絶対外さなきゃいけないわけではなく、施術を受ける箇所や近い場所が外れていればOK!!

*例えば、耳のピアスだったら、背中上部や襟足脱毛のときは外すなど。

私もVIO脱毛のときに耳ピアスしたままで大丈夫でしたよ!!

ただ、外せるんであれば、念のため外しておきましょうね。

ファーストピアスやボディーピアスなど外せない場所はどうすればいいの?

施術箇所もよりますが、施術個所やお手入れパーツに近い場所の場合、場所を避けてのお手入れか、施術NGとなります。

よって、お手入れ箇所から穴が遠ければピアスOK♪

ファーストピアスをつけたま外せない状況でも安心してお手入れできます。

ちなみに穴が開いた状態ではお手入れできます。

外せればOKというイメージですね。

ただし、ピアスホールが不完全なままだとお手入れできませんので要注意なので、不安であれば事前にカウンセリングスタッフや案内スタッフにピアス位置を確認しておくと安心です♪

無料カウンセリングでピアスについて相談する

ピアスの穴が開いたままのお手入れは大丈夫?

ピアスの穴があいていても脱毛は大丈夫です。

ピアスの外した穴は一見黒く見えるかもしれませんが問題ないです。

ただし、穴が未完成のままだと傷扱いになるので、お手入れ不可能です、要注意!!

ピアスホールが未完成な状態とは?

ピアスホールが未完成だと、こんな症状が出ますので参考にしてくださいね。

〇化膿している(黄色いうみが出てくる)
〇血が出ている
〇体液(透明な汁)などが出てくる
〇ピアス周辺を触ると痛みがある
〇ピアス周辺を触ると熱を持っている

こんな状態だと、傷があるという扱いになってしまうので、脱毛箇所に空いているとお手入れができなくなっちゃうので、要注意です。

ピアスホールが小さければシール保護などで対応してもらえる場合もありますが、基本的に未完成状態での施術は難しいです。

開けたばかりのピアス部分または周辺を脱毛するなら、ピアスホールが落ち着いてからにしましょう。

大体ピアスを開けて清潔に手入れしていれば1~2カ月もすれば安定したピアスホールが完成しますよ♪

まとめ

肌を傷つけないためにもできる限りピアスは外しましょう!

もし、ファーストピアスなどで、ピアスが外せなくても慌てず、お手入れ箇所から遠い場所か近い場所なのか見てみましょう。

ミュゼなら光を当てるのに微妙な位置やきわどい場所のピアス位置でも相談に乗ってもらえますよ♪

カウンセリングで事前に相談しておくとさらに安心です!

ピアスのおしゃれも脱毛も一緒に楽しんじゃいましょう!!

残りわずか!キャンペーンは3月で終了!

無料カウンセリングの予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました