ミュゼの支払いを都度払いにするべきオススメの人は?どうして月々払いではなく、脱毛ごとに毎回支払うメリットとデメリット

ミュゼ 支払い

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)の都度払い(脱毛した分だけお支払い)から、本格的にムダ毛のお手入れ開始をした、むぅです。

ミュゼの脱毛は都度払い、コース契約、月額契約と様々な支払いができます。

今回はその中でも脱毛した分だけお金を支払う都度払いについてお伝えしたいと思います。
都度払いのシステムや支払い方法が向いている人、メリット・デメリットに関しても触れていきたいと思いますので、ミュゼで脱毛を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

脱毛体験は3月で終了!

ミュゼ予約はこちら

ミュゼの都度払いはどういうシステムなの?

ミュゼの都度払いには大きく分けて2種類あります。

1、ミュゼ初めての方のキャンペーン
一回限りの脱毛体験のため、都度払い扱いになります。
2、フリーセレクト美容脱毛プラン
好きな箇所を好きなだけ回数を選んで脱毛するプランです。

こちらはやった回数だけの支払いをするプランになります。
こちらの2つは月々払いはなく、単発払いのみのプランになります。
*ただしカード分割払いOKの場合もあり。

ミュゼの都度払いは、後払いではなく前払いする制度になります。
もちろん契約は1パーツ1回から脱毛OK♪

お試しで1回脱毛したいという方は、1回分の脱毛を契約してからお手入れをするという流れになります。
そのため、正確には”やった回数だけ支払い”ではなく、”やりたい回数だけ脱毛のお支払い”をする都度払い制度ということになります。

ここでよくある質問をひとつ。

Question
契約だと4回や8回から契約説明を受けることが多いです。
もっと少ない契約はできないんですか?
A
1回から脱毛契約はできます。
説明の回数が4回以上になる理由は、初めて脱毛する方が効果を実感できる回数、割引のキャンペーンを受けられる回数がこの回数からのことが多いからです。

この質問はよく聞かれる質問です。

スタッフの説明では当たり前のように4回だと…とシュミレーションと見積もりを出してくることが多いですが、実際は1回から脱毛できますので、安心してください。

どうして都度払いにするの?メリットとデメリットは?

脱毛の支払いを1回ごとにする都度払いにはメリットとデメリットがあります。

これから包み隠さずぶっちゃけます。
自分がセットのコースか都度払いのコースのどちらに向いているかぜひ確かめながら、脱毛を検討してみてくださいね♪

■都度払いにするメリット■

☑️少ない回数から脱毛ができる
ミュゼが初めてだったり、そのパーツが初めてのお手入れだったり、まだ怖いな…不安だな…という方にはもってこいです。
1回から脱毛できるので肌に合うかどうか確かめながら、気軽に脱毛ができちゃいます。☑️他サロンからの乗り換えやミュゼの再開でまだ脱毛に満足できていない
途中まで他サロンで脱毛していた方やミュゼのコースで脱毛していたけど、中途半端に何カ所か脱毛が足りない部分がある。
そんな気になる箇所を満足する回数で調整しながら脱毛ができます。

☑️一度の出費を抑えられる
ミュゼの月々払いはカードを持っている方のみできる支払い方法です。
よって、現金払いで1回の出費を抑えるには都度払いが非常に便利です。

☑️お手入れパーツの組み合わせが自由
気になるパーツがバラバラで、お手入れしたい回数もバラバラな時、コースでなくても気軽にパーツを選択できるのが都度払いのメリット!
脱毛の様子を見ながらお手入れ箇所の変更も簡単です。

■都度払いにするデメリット■

☑️コース料金よりも割高
単体契約だとコースのように割引がききません。
そのため、複数箇所脱毛したいところがある場合は、割高になってしまいます。
一定回数以上に脱毛をするとコース料金の方が合計金額がお得になってしまうこともあります。☑️何回も契約するとなると予約やカウンセリングなど手間がかかる
一度契約するたびに、契約の手続きの予約をしなくてはなりません。
何度も追加契約するとその分、何度も店舗に行かなくてはならない手間が発生します。

自分の脱毛したいパーツが複数ある場合は、まずはコース料金をチェックしましょう。

コースも1回から契約できるので、脱毛したいパーツがジャストで入っている場合はコースの方が断然お得です。
ただし、脱毛したくない・すでに満足したパーツまで付いてきたり、こんなに一度に出費ができないなどデメリットを多く感じるようでしたら、施術ごとの支払いとなるフリーセレクトコースにした方がいいです。

私も最初は脱毛そのものが怖くて、都度払いのフリーセレクト美容脱毛コース6回契約から始まりました。
確かにコースもお得だと感じましたが、まだ学生だったためお金もそんなになく、脱毛したいパーツも少なかったので、いい契約だったと思います。

自分にとってどちらの方が得か、ミュゼの無料カウンセリングでもシュミレーションしてくれます。
計算がややこしいなと思われる方は、ぜひ一度スタッフに相談してみてくださいね。

脱毛体験は3月で終了!

ミュゼで料金シュミレーションを出すにはこちら

月々払いVS都度払いどちらがおトクなの?途中で契約を変更できる?

全身脱毛や回数を多く脱毛したいと考えていて、一括で支払いが厳しい方は月々払いの方がお得です。
毎月一定額支払うことになりますが、一括払いと違い1度の出費も少なく、セット割引でお得に脱毛できます。

ミュゼでは全身美容脱毛コースバリュー、ライトで月々払いの制度を設けています。
デメリットとしては、信販会社(カード会社)の分割を利用するため、手数料が発生します。またクレジットカード引き落としになるため、クレジットカード持っていない方は利用ができません。

一方、都度払いはパーツごとに脱毛したい方や回数は少なくていいという方にはメリットが大きいです。
無駄に脱毛したくないパーツの支払いをしなくて済みますし、回数満足したら脱毛をすぐ卒業することができますし、回数が少なければ支払いも少なく、気軽に脱毛を始められます。
また、契約は脱毛の途中で変更もできます。

やり方は2種類あります。

1、追加で脱毛のプラン契約をするパターン
パーツごとの支払った分の回数分保有したまま、コースも契約をするというやり方です。
今後、パーツごとの脱毛も追加で1回やりたいなどあれば、契約期限内は回数分持っておくといいと思います。
私はこのパターンで脱毛をコースと並行して都度払いの契約も結んでいます。

2、完全にコースを切り替えてしまうパターン
脱毛の契約回数がまだ残っている状態で完全に切り替えるには、契約を解除する必要があります。
契約期間内であれば、返金手続きもできます。

デメリットとしては、一度解約をしてしまうと再度都度払いに変更が難しくなります。
脱毛回数を使い切った状態で契約を変更する場合は、1の追加契約と同様に手続きをすればOKです。特に解約などの手続きは必要ありません。

都度払いを契約するにあたって、解約に関する質問がありましたので、載せておきます。

Question
ミュゼの脱毛の都度払いで、契約解除が難しいと聞きました。
「ネットで申し込むとキャンペーン価格で脱毛が受けられて、入会時もそれ以外費用はかからない」と言われました。
都度払いではなく本当は契約システムなのでしょうか?
A
ミュゼは契約時に前払いをする都度払いシステムです。
説明や勧誘などはゼロではありませんが、追加契約は必須ではありません。
キャンペーンだけ申し込みは全然OKです。
私の紹介した友人も別契約コースなど説明などは受けたようですが。キャンペーンだけで脱毛を受けていますよ。

まとめ

ミュゼの都度払いとは、脱毛したい回数を前払いして契約するシステムです。

たとえ多く契約してしまっても、解約・返金や契約期間内は手元に回数分保管することができます。

都度払いにオススメの人は、
●気軽に脱毛を試したい方
●パーツごとに回数を自分で調整したい方
●クレジットカードを持っておらず、一括現金で支払うのが厳しい方

自身がコース料金が良いのか、都度払いが良いのか、カウンセリングでもぜひ相談してみてください。
都度払いで1回から試したい方は、その旨をきちっと伝えましょう。

あなたに合った脱毛コースを無料で料金プランのシュミレーションを出してくれますよ♪
今から脱毛をはじめて、夏までに自己処理いらずのツルツル肌になりましょう!

脱毛体験は3月で終了!

【公式】ミュゼの無料カウンセリング予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました