ミュゼのyoutube限定コラムの強烈キャラクター毛ガニちゃん!無料で見られる全3話のコミカルな内容とスペシャルな製作陣

ミュゼ 広告CM

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)も実は脱毛コラム動画として全3話のユーチューブ動画をあげています。

ちょこっと暇つぶしにも気軽にみられるので、紹介いたします。

脱毛体験は3月で終了!

ミュゼ公式サイトはこちら

突如現れた強烈なインパクトのあるキャラクター毛ガニちゃん

ミュゼのコラムキャラクターとして、2017年に突如登場した毛蟹をモデルにしたキャラクター、毛ガニちゃん。

全3話からなるこの『それゆけ!毛ガニちゃん』youtubeですが、ミュゼの会員でもそうでない方も無料で見ることができます。

登場人物は、主人公の毛ガニちゃん、タラバガニくん、スベスベマンジュウガニちゃんという3人(3匹?)で、恋模様を描いた作品です。

■動画を通してのミュゼの狙い■

より多くの女性にミュゼを知ってもらうきっかけとなればとの思いで制作したとのこと。
主人公「毛ガニちゃん」が自分の毛深さが原因で恋愛のピンチを迎え、ミュゼプラチナムで全身を脱毛することで新たな自分に出会う物語です。

ミュゼの毛ガニちゃんは今尚再生回数も伸びていて、調べていくうちに、この動画うざいという意見もあるようですが、面白いという意見の方が圧倒的多数寄せられていることも分かりました。


私自身は、そもそもスベスベマンジュウガニって、このコラムで作られていたキャラクターだだと思っていたので、実在する蟹だっていうことを初めて知りました。

脱毛を知るきっかけよりカニを知るきっかけに…笑

これがスベスベマンジュウガニ。確かにつるすべ!
594eaf545c34f832a13a7c6370e9e0ee_s.jpg

それゆけ!毛ガニちゃん全3話本編

第1話 『別れは突然に』

2017/01/04 投稿
絶賛恋愛中の毛ガニちゃんと、ちょっと美意識高めなタラバガニくんの恋を描いた3部作。

第2話 『スベスベマンジュウガニの秘密』

2017/01/26 投稿
スベスベマンジュウガニちゃんに夢中なタラバガニ君。
どうやらスベスベマンジュウガニちゃんには秘密が・・・?!

第3話 『ライバルの正体』

2017/02/09 投稿
ミュゼで脱毛をした毛ガニちゃん。
鏡に映った自分を見てふと思い出した姿。ライバルのスベスベマンジュウガニちゃんとは一体・・・?!

動画制作のキャスト陣も豪華

ディレクターもイラストレーターも今ノリに乗った方々を起用し、ショートムービーながらハイクオリティです。

Director:後藤雅人さん(TYOクリエイティブセンター所属)

数多くの受賞歴をもつディレクターです。
NISSAN「INTELLIGENT PARKING CHAIR」や、ツインリンクもてぎのCMなど、世間に大きな影響を与える作品を数多く手がけている実力がとてもある方です。

Illustrator:ジャイアント麗子ちゃん さん

キャラクターデザインや様々なグッズ制作を手掛ける中、TokyoFM「シンクロのシティ」の街角インタビュアーとしてレギュラー出演中しています。様々なキャラクターやクッズの制作をはじめ、賞も受賞するなど多才で注目を集めるイラストレーターです。

character voice:不明

脱毛コラムの動画なので、ミュゼの脱毛の様子が出てきたり、あくまで個人の意見として男性側の意見が出てきたりします。
ちょっと慣れない初々しい感じの声優さんがいたりと、キャスティング謎包まれていましたが、公式では発表されておりません。

気になっちゃった、私むぅが突撃CM部署に確認連絡してみました!!

むぅ「ミュゼの毛ガニちゃんシリーズの声、どなたがされているんですか?」
スタッフ「担当に確認して参ります。お待ちください。」
ドキドキワクワク
スタッフ「大変お待たせしました。申し訳ございませんが、分かりかねます。」
むぅ「・・・え?」

結論、謎でした
私が思うに、担当部署でわからないという回答だと、制作スタッフ(ミュゼの社員)で声を当てたんじゃないかなと勝手に予想しています。

まとめ

それゆけ!毛ガニちゃん。

実は私もリリース直後から何度も見てしまうくらい好きな動画です。声優さん同士の掛け合いも絶妙で、お気に入りです。

ミュゼの会員の方もそうでない方も、またミュゼをこれからやろうかなって考えている方も是非楽しんで見ていただけたら、こちらも嬉しいです。

脱毛に少しでも興味があるな、無料カウンセリングに行ってみよう方という方はこちらから、申し込みしてみてくださいね。

公式サイトにリンクが飛びます
全身脱毛体験は3月で終了!

ミュゼの無料カウンセリング予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました