ミュゼの取りにくい予約を簡単に取れちゃう3つの裏ワザ!公式のシステムも活用して脱毛できない不満や悩みから解放

ミュゼ 予約

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)って安くて、短期間でキレイになるなら、すっごくいいなぁと思いませんか?

私はぶっちゃけ安さにつられて始めました。
だけど、全然予約取れない💦
当時最短2か月で取れるはずの予約が3か月半とかでした。

不満がたまっていって、色々試行錯誤した結果、予約が取れるようになって来ました。
その方法を余すとこなくお伝えします

全然予約が取れないって聞くし、ミュゼで脱毛始めるか迷ってる方、すでにミュゼで脱毛始めていて、予約が取れず悩んでる方はぜひ読んでいただきたいです。

脱毛体験は3月で終了!

ミュゼ無料カウンセリングの予約はこちら

ミュゼの予約取りやすさは?本当に取りやすさを向上した!?ミュゼの改善策とは

ミュゼは本当に取れないのか、ミュゼに通っている方の声を集めてみました。
私が悩んでいた頃より改善しているのでは?
そんな淡い期待を込めて調べてみました。

ぶっちゃけ全然とれない!!って声、調べていたらすごく多かったです。

いつまでに脱毛したい!!毎月脱毛したい!!など期間を決めて考えている方にとっては、予約が全然取れないともったいないっていう気持ちがすごくあらわれますよね。

もちろん私も予約が取れずに悩んでいたうちの1人でした。
実はミュゼでも改善策として、様々なプランや予約システムができています。

1、ミュゼパスポートアプリ(MUSEE PASSPORT)
予約の空き時間の通知を受けられます。
予約変更やキャンセルにより空き時間が発生した際にキャンセル待ちとして待機しておけば、通知が来ます。
ただし先着順になるので倍率は高めです。2、デイプラン料金の設定
格安のデイプランができたことで、時間が夜や休日に集中せずに分散しているようです。
ただし、今度はデイタイムが予約過密になる現象が起きています。3、ミュゼスターメンバーシップ
入会金あり。専用の電話から、予約を3回分できます。
少しでも早くお手入れを終わらせたい方にオススメの会員サービスです。
予約以外にも特典はありますが、入会金がとにかく高い32400円というデメリットがあります!

ミュゼとしても予約が取りにくい・なかなかお手入れ出来ないという自覚はあるようで、数々対策をしてきていますが、皆さんとしても(私としてもですが…)まだまだ足りないですよね。

よって、予約を取りやすくするためには、合わせ技が必要になって来ますので、ぜひクレームを入れる前にお試しあれ!!

ミュゼの予約取りやすさに必要な3つの合わせ技

ミュゼの打ち出した対策の3つは、できるものなら全て入れ込めれば最高ですが、なかなかそうもいきませんよね。
そのために必要な合わせ技、ぜひ試してみてください。

まず、ミュゼの対策のひとつであるアプリの設定だけはしておきましょう。
こちらは料金がかかるわけではないので、やった方がいいです♪

アプリをインストールしたら、
予約→空き通知を設定する→新規設定→プランと店舗を選びましょう!
*詳細はアプリの使い方の記事にて紹介します

デイプランとミュゼスターシップメンバーは金銭面や契約なども絡んで来ますので、お財布と相談しながら、ゆとりがあるようでしたらやってみてください。
デイプランは契約パーツが少ない場合は、オススメです。

●予約の取りやすい店舗を選ぶ
最寄り駅に2店舗以上ミュゼサロンがある場所、アクセスの悪い場所、駐車場がない場所は非常に狙い目です。
また、なんでこんな近いの!?っていう位置にミュゼが2店舗あったりします。
利用者数が多い駅や路線がたくさん入っている駅などは店舗がやたら多いですが、意外と予約は分散されています。
私は、町田に店舗が3店舗あったので、もし早めに脱毛したい時は、一番駅からのアクセスが悪いグラン町田レガロ店で予約を取っていました。(現在は、閉店してしまい2店舗ですが、予約が分散されていてオススメ♪)

●定期的に予約の空き状況を確認する
お手入れ当日にその時に取れる最短日の予約は仮でいいので、取っておいてください。
その上で、キャンセルせずにアプリの予約変更画面から定期的に予約が取れそうな店舗を探します。
空き通知に入れていなかった店舗や外出先の店舗で思わぬ、空きが見つかることがあります。
予約を入れる時にキャンセル入れてください。そうでないと、最短日も失うことになって、どんどんお手入れの日が延びてしまいます。●コンシェルジュデスクで予約確認をする
最新情報が集まっているコールセンターはアプリでまだ気づかなかった空き情報まであったりします。
また近隣で空き情報があったら、一気に探してもらえたり、日付がだいぶ先の方まで予約してもらえたりとメリットは大きいです。
ぜひ、予約が取れずに悩んでいる方は相談してみてくださいね♪
<<ミュゼコンシェルジュデスク>>
℡0120-489450
受付時間:10:00~18:00(全日)

いかがでしょうか。試したことないものが、ひとつはありましたでしょうか。
ぜひ、諦める前に一度試してみてください。
ひと手間かかりますが、私はこれで格段に予約が取りやすくなりました

まとめ

ミュゼには様々な対策として、予約が取りやすくなるシステムが考案されて来ましたが、まだまだスムーズに予約が取れるレベルにまで達していないようです。

逆を言えばそれだけ人気なミュゼということも言えますね♪
少しでもストレスフリーで脱毛して、綺麗になって欲しい!!
そう思ったので、私が実際に試して予約が取りやすくなった方法だけ載せました

●アプリの通知活用
●アプリの予約状況の定期確認
●予約の取りやすい店舗を厳選する
●コンシェルジュデスクを活用する
(●ミュゼスターメンバーシップの登録)
(●デイプランの選択)

ぜひ参考にしてくださいね!!
脱毛体験は3月で終了!

ミュゼ公式の予約・店舗検索はこちら

タイトルとURLをコピーしました