ミュゼのカウンセリング・契約当日に必要なもの(持ち物)ってなに?本人確認書類(身分証明書)・頭金・契約書類などについて解説します

ミュゼ 注意事項

ミュゼプラチナム(MUSEE PLATINUM)のカウンセリング・契約のときに必要な持ち物、ご存知ですか?

ミュゼの公式ホームページにも全然詳しく書いていないし、カウンセリングの予約のもWEBだから、誰かに相談できないし、イマイチわかりにくいんです。

もし忘れ物があって契約できなかったり、カウンセリングが受けられなかったら嫌ですよね。

今回の記事では、カウンセリング当日・契約日当日に必要なもの・持ち物をリストにして紹介します。

ぜひこのリストを参考に、不安がなく当日を迎えましょう!

今だけお得なキャンペーン中

ミュゼの無料カウンセリング予約はこちら

カウンセリング当日・契約日に必要なもの

カウンセリング当日に契約しなければいけないというルールはありません。

カウンセリングは無料ですし、脱毛に関する悩みや不安の相談や話をスタッフさんから聞くだけでももちろんOKです。

ただ、キャンペーンだけでも脱毛の契約をしようかなと思っている方は、契約日に必要な持ち物を準備してカウンセリングに行ってください。

何度も予約し直して店舗に行ってという面倒なことがなく、カウンセリングの後その日に契約できちゃいます。

カウンセリングだけ受ける場合の持ち物リスト

無料カウンセリングだけを受けたいとき、いるものはかなり少ないです。

カウンセリングの持ち物リスト

① 身分証明書(現住所が分かるもの)

② 【未成年の方のみ】親権者同意書(ミュゼ指定のもの 親権者の署名・捺印が入ったもの)

20歳以上の方は①の本人確認書類のみ、

未成年の19歳以下の方は①と②の両方を持っていってくださいね。

本人確認書類(身分証明書)になるものは?

ミュゼのHPには、身分証明書(運転免許証/保険証などの現住所が分かるもの)とあります。

とはいえ、免許を持ってないって方も保険証を見せるのは…という方もいると思いますので、ミュゼで身分証明書として認められているものを紹介します。

これのどれかを持っていけばOKです♪

ミュゼの本人確認書類

運転免許証・保険証・学生証・パスポート・年金手帳・写真付住基カード

親権者同意書とは?

未成年の方の場合、保護者の同意書が必要になります。

カウンセリングで親も同席してもらえれば問題ないのですが、ひとりまたはお友達と行く場合には、親権者(法定代理人)同意書をプリントアウトして、持っていきましょう。

ミュゼのHP:同意書はこちら

記入は全て、保護者の方が記入し、捺印(印鑑)が必要になります。

契約当日には保護者の方の連絡先へ電話が行くことになりますので、しっかり確認しておきましょうね。

契約する場合の持ち物

カウンセリングの後にその日中に契約することもできます。

例えばキャンペーンの脱毛だけ申し込みたいとかありますよね。

その場合は、カウンセリングのときに契約の持ち物も準備しておくとスムーズですよ。

契約時の持ち物リスト

① 身分証明書(現住所が分かるもの)

② 契約分の支払いができるもの

③ 【未成年の方のみ】親権者同意書(ミュゼ指定のもの 親権者の署名・捺印が入ったもの)

契約が入るのでカウンセリングの時の持ち物+代金を支払えるものが必要です。

身分証明書や親権者同意書はカウンセリングの時の持ち物と同じなのでそちらを参考にしてください。

契約の支払い方法

ミュゼの支払いは契約時に済ませるため、現金、クレジットカード、信販の3種類のどれかが必要になります。

現金、クレジット一括払いで支払える額ならそれに越したことはありませんが、クレカ分割(ローン契約)や信販会社の利用の場合には注意が必要です。

ローン契約は、クレジットカード会社の分割払いになります。

手付金として頭金を支払い、分割支払していきますが、総額にすると正直めちゃ高いのでオススメしません。

また、信販の利用の場合には、銀行印が必要になりますのでハンコを忘れずに!

まとめ

ミュゼではカウンセリングのときと契約のとき、持ち物はあまり変わりませんが、契約まで考えているようであれば支払いできる現金やクレカを持っていきましょうね。

ちなみに信販の利用以外に印鑑は必要ないです。

意外とゆるい。。。

身分証明書(免許証や学生証など)だけはお忘れなく!

今なら両ワキ+Vラインの100円キャンペーン中です。

お財布に100円あれば契約できちゃいますし、5年間も脱毛し放題で追加料金無しなので、無料カウンセリングだけでも予約しちゃいましょう!

今だけお得なキャンペーン中

ミュゼの無料カウンセリング予約はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました